PEI-Prince Edward Island- 滞在記

ワーホリビザにてPEIに滞在中.現在語学勉強&仕事検討中.PEIでの生活・風景など記録します。

Vol.5 「 幻のハッピーアワー 」

 

 

 

 

 

Vol.5 「 幻のハッピーアワー 」

 

 

→Vol.4のつづき

 

さて、Jack Frostに来たわたくし、

基本的に人ごみとかは嫌いなので、行くかどうか迷っていました。

でも、これを見て、即決しました。

 

f:id:kotodaruma:20200223110529p:plain

ハッピーアワー



そう、HAPPY HOUR🍺

「・・・・・行く!!!!!」

もう個人的にはここしか行くとこありません。

 

会場に入る前に、HAPPY HOURはここの会場であるか確認し、

「あるよ!会場に入るのは無料だよ!」とスタッフから返事をもらい、

しばし、その時を待ちます。

 

時間があるので、

f:id:kotodaruma:20200223111158j:plain

Cookie Monster

青色で不健康そうなドーナツを食べたり、

(美味しかったです)

 

f:id:kotodaruma:20200223110404j:plain

wind chill -27度

会場の周りを散歩したり、

その時を、待ちました・・・・・

 

時間になっても、何も変化がありません

麦酒のあるお店の店員さんに聞いてみます。

友人「ハッピーアワーやってますか?」(プログラムも見せる)

店員さん「え?そんなのあるの? 知らないよ。」

    「どこか外のお店ならやってるんじゃない?」

友人「そうですか。」

    ( 心中「・・・・・・・。え・・・。」 )

 

 

 

ハッピーアワーはどこに行ったんでしょう。

 

 

我々は、ハッピーアワーは、「酒類安売時間帯」ではなく、

単純に、「幸せな時間」であることを学びました。

 

そして、

f:id:kotodaruma:20200223110350j:plain

麦酒(定価)

自分の力で(お金で)、幸せになりました。

 

常に前向きになおかげで、幸せな時間をすごせました。

 

それにしても、どこ行ったんだろう、ハッピーアワー・・・。