PEI-Prince Edward Island- 滞在記

ワーホリビザにてPEIに滞在中.現在語学勉強&仕事検討中.PEIでの生活・風景など記録します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.12 「 家飯」 - Homemade dishes -

Vol.12 「 家飯 」 「カナダに行ったら絶対太るよ」と餞別の言葉を多数いただき、日本を旅立ち早5ヶ月。 期待を裏切ることを胸に刻み、PEI生活をはじめました。 背景をお伝えすると、PEIのカナダ人夫婦宅にてホームステイしております。 主には、料理好きの…

Vol.11 「 家具修理、おわりました」 - Just finished the furniture refinishing -

Vol.11 「 家具修理、おわりました」 →Vol.8のつづき さて、犬の餌食になり無残な姿になっていた棚、 どうなったでしょうか。 ー おさらい ー まわりの方々が、ごく一般的な家具をチョイスしている中、 ただでさえ、英語があまり喋れずノリで対応している日…

Vol.10 「 うさぎの日 」

Vol.10 「 うさぎの日 」 本日4月12日は、イースター 又の名を復活祭です。 といっても、この手の祝い事には所縁がございません。 私にとっては、年に一度の、うさぎの出現率が増える季節です。 最近の日課は、 12時の、カナダ トルドー首相の会見をみて…

Vol.9 「 スーパームーン 」

Vol.9 「 スーパームーン 」 4月7日 満月 この4月の満月のことを、スーパー”ピンク”ムーンと呼ぶそうです。 ー 出現 ー ー 上昇 ー ー 本家と分家 ー ー 本家と分家と...?...ー どれが本物でしょう・・・? ー 再集合 ー しばし上を見つめて、思い出にふけ…