PEI-Prince Edward Island- 滞在記

ワーホリビザにてPEIに滞在中.現在語学勉強&仕事検討中.PEIでの生活・風景など記録します。

Vol.4 「 冬のお祭り 」

 

 

 

 

 

Vol.4 「 冬のお祭り 」

 

 

ご無沙汰しています.

生存確認もかねてはじめたブログですが、意味をなさない頻度となっています.

 

というのも、

冬.....って勉強にうってつけの季節なんですね.

毎週のようにストームが来て、

学校も2週に一回くらい休校になり、

そんな日に家から出るはずもなく、

(本当は出てみたい好奇心があるが、全力で止められると思われる)

おとなしくしています。

 

f:id:kotodaruma:20200222112301j:plain

「なに見とんねん」by Baddy(犬 雄 年齢不明 寒いの嫌い)

 

そんな島、 PEIにもとうとう冬のお祭りがやってきました。

f:id:kotodaruma:20200222112318j:plain

JACK FROST FESTIVAL

今年は、14日(Fri)午後〜17日(Mon)にかけて約4日間行われてました。

街の中心部4箇所ほどに会場があり、

インドア・アウトドアのアクティビティが体験できます。

f:id:kotodaruma:20200222112439j:plain

CITY HALL

 

でも、私は、FREE ZONEにしか行ってないので、中身はよく知りません。

友人は、有料ゾーンで「斧なげるやつ」とか「すべるやつ」とかしてました。

 

f:id:kotodaruma:20200222112330j:plain

氷の飾り物

 

この日は、wind chillが ー20度以下だったかな・・・

とにかく、寒いので、何を彫っていたのか、わからないうちに室内に退避しました。

 

じゃあなんで冬のお祭りに行ってんのよ??という問いの答えは、

vol.5へ.....