PEI-Prince Edward Island- 滞在記

ワーホリビザにてPEIに滞在中.現在語学勉強&仕事検討中.PEIでの生活・風景など記録します。

Vol.19 「 1年 」 - One Year -

 

 

 

 

 

Vol.19 「 1年 」

 

 

ご無沙汰しております。

この更新を絶った数ヶ月の間に、いろいろなことがありました。

そして今日で日本を発ちカナダでの生活を初めて丁度1年経過です。

 

あっという間・・・

 

1年前は、誰が、コロナなんて想像してたでしょうか。

 

 

 

そんな私は、9月末にPEIでの生活を終え、オンタリオトロント(スカボロー)での生活を始めております。

 

島からのトロントは、ギャップが大きすぎて、頭痛くなりそう・・・

車多いし、高いビルたくさん・・・

 

f:id:kotodaruma:20201123162809j:plain

- トロントっぽいところ通りかかった -

 

 

幸いにも、3月に面接を受けていた会社から再度オファーをいただきました。

自分の日本での仕事に関連する会社です。

当初は3月に面接→4月に仕事開始→11月に帰国と考えていましたが、コロナの影響もあり思うように行きませんでした。

9月に入った段階で、PEIでやっていた蜂蜜キャンディーの仕事はやめ、「後は島を満喫して帰国するかなー」と考えていたのですが、今の会社から連絡をもらいました。

 

ビザの関係もあり、今のタイミングで就職するということは、あと数年はカナダでの生活が続くということなのですが、誰もが体験できるわけではない貴重な機会を逃したくない思いから決断しました。

コロナ禍で自由に国をまたげない中での決断は、私としては、すごく重いものでしたが、覚悟しかない・・・。

 

日本では義肢装具士として働いていましたが、その資格は使えないので、義肢装具の技術者?的な立場で雇用してもらいました。

今は、日中働きつつ、アメリカのCertified Pedothistの資格取得を目指しています。

驚いたことにアメリカの資格はカナダでも使えるという・・・。

 

 

毎日目まぐるしい日々ですが、住めば都、悪くはない。

もちろんPEIが恋しいですが。

いまはリスに囲まれて生活してます・・・。野良リスの数半端ない。

 

f:id:kotodaruma:20201123162920j:plain

- 1日最低5野良リス -

 

ということで、もはやPEIに住んでいないのでPEI滞在記ではなくなりました。

次から何かしらに改名します。。。

次いつになるんだろう。。。

 

f:id:kotodaruma:20201123162847j:plain

- 住んでるところ、悪くはない -

いつ帰れるんだろうな〜

ポジティブに頑張ります。

 

(こ)