PEI-Prince Edward Island- 滞在記

ワーホリビザにてPEIに滞在中.現在語学勉強&仕事検討中.PEIでの生活・風景など記録します。

Vol.8 「 家具修理、はじめました 」

 

 

 

 

 

Vol.8 「 家具修理、はじめました 」

 

 

家具修理、はじめました

 

正式には、修理ではなく、” Furniture Refinising "

簡単に言うと、古くなった家具のコーティングの仕立て直し、でしょうか。

 

私が住んでいるこの島には、コミュニティースクールというのがあります。

地元の人々で、夜の高校を借りて、スクールを開催します。

 

参加費は20カナダドルで、計8回 (内2回は、ストームにより休校に…)

毎回お菓子や飲み物付き

地元の人々が、"先生"となり、そこに生徒が集います。

 

問い合わせると、私のような一時滞在者でも参加可とのことでしたので、遠慮なく。

 

f:id:kotodaruma:20200330213554j:plain

一番人気は、ラインダンス教室(地元のご婦人多数)

 

当初から、なんのクラスがあるかは分かっていたのですが、

個人的には、これ一択。(少数派)

 

だって、面白そうだから、、、

そして、自分が踊っている姿は想像できない、、、(したくない)

 

f:id:kotodaruma:20200330214205j:plain

初日 ー 説明会&登録

 

(思ったより準備するものが多い・・・・)

 

始まる前から折れそうになる心・・・

 

多くの人に物資調達を助けてもらいながら、なんとか第一歩を踏み出す。

 

そして、よさげな(と思っていた)家具も調達。

 

f:id:kotodaruma:20200330213824j:plain

犬の餌食になった棚

 

 

もともと、地元の人とのつながりが欲しいとおもって、はじめました。

結果から言うと、同じクラスの皆さんは、みなさんとても親切で、私の仕事探しにまで協力いただきました。

 

学んだこと、、、他人に頼る’力’   ...大事。

 

......続

 

(こ)